(代表)0296-77-1151

受診予約方法についてはこちら

一般外来(初診)

統合失調症、気分障害など精神科疾患全般について診療を行っています。
患者さんの状態に合わせた治療方針を立て、精神的な不安や悩みを解消できるよう同意を得ながら治療を進めていきます。

初診申込み・変更・キャンセルの案内

当院の外来診察は、予約制です。事前に電話で予約をお取りください。

※外来窓口への来所による予約受付は行っておりません。

※医師の指定はできませんので予めご了承ください。

初診申込み・変更・キャンセル

0296-77-1359(初診受付)

受付時間 平日:10時~16時

※外来診療日及び初診予約については、平日のみです。

※月初の診療日から翌月の予約の電話受付を開始します。予約が埋まり次第、受付を終了します。

※予約には約20分程度のお時間をいただいております。最初に受診希望者の状態をお伺いしてから、予約の取得を行います。

※電話番号のお掛け間違いにご注意ください。

お持ちの方はご持参ください

  • マイナンバーカード(又は健康保険証)
    ※高額療養費制度の利用について、マイナンバーカードで受診される患者さんについては、「限度額認定証」は不要です。
    ※マイナ保険証を利用されない方は、健康保険証をご持参ください。
     なおマイナンバーカードを持っているものの、健康保険証としての利用登録を行っていない場合には、当院で設置しているカードリーダーから手続することが可能です。(ご自身の「マイナポータル」からも手続可能です。)
  • マル福用紙(該当する方)
    ※市町村の国保担当窓口で交付を受けてください。
  • 自立支援医療『自己負担上限額管理票』(該当する方)
    ※中に『受給証』が貼り付けてあります。
  • 紹介状(診療情報提供書)(該当する方)
    ※現在、他の医療機関で受診中の方は当日お持ちください。
  • X線写真などの画像データ(CD-Rなど)(該当する方)

問診票について

初診時は、診察の前に問診票のご記入をお願いしています。
希望される外来の問診票を印刷しご記入の上、診察当日にお持ちください。

受診の流れ

01

正面玄関入り口を入ります。

正面玄関入り口

※正面玄関入り口

02
  • 当院の玄関を入って右側にある初診窓口までお越しください。
  • マイナンバーカード(又は健康保険証)をご提示ください。
    ※各種医療証、紹介状(診療情報提供書)、X線写真などの画像データ(CD-Rなど)をお持ちの方は一緒にご提示ください。
  • 診療申込書の必要事項(氏名、生年月日、現住所、電話番号など)のご記入など含めて外来受診の手続き完了後、担当者が外来受付までご案内いたします。

初診窓口

※初診窓口は、当院の玄関を入って右側にあります。

03

外来待合所を通り、外来窓口に向かいます。

外来待合所

外来待合所

  • 外来窓口で外来看護師から渡される問診票をご記入後、外来窓口にご提出ください。
    ※事前にご記入済みの問診票をお持ちの際には、外来窓口にご提出ください。
  • お呼びするまで外来待合室でお待ちください。
    ※お名前での呼び出しではなく、番号での呼び出しもできますので、外来看護師にお申し出ください。

外来受付

外来受付

04
  • 診察・検査
  • 再診の方の場合、診察の後、次回診察の予約をいたします。
  • 診察終了後、予約票、処方せん、基本スケジュールなどをクリアファイルに入れてお渡 しします。 外来窓口にクリアファイルをご提出ください。
    ※採血や注射などの検査が必要な方は、その都度ご案内します。

診察室

診察室

05
  • 会計窓口に、クリアファイルをお渡しください。
    ※お名前での呼び出しではなく、番号での呼び出しもできますので、窓口職員にお申し出ください。
  • 会計ができましたら会計窓口職員がお呼びいたします。
  • 診察券をお渡しします。
    患者番号、氏名(カタカナ)、生年月日が印字されます。

※会計窓口でのお支払いは、現金の外 クレジットカードでのお支払いも承っております。詳しくは、病院会計窓口におたずねください。

会計窓口

※会計窓口は初診窓口のとなりです。

病院内案内・交通案内